056064 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪5月18日の給食≫

サラダバー、手作りふりかけ玄米ご飯、照り焼き、ビーフンソテー、ほうれん草のナムル、にら玉汁、オレンジ。

(決断)

人生には、大事な決断をしなくてはならない時があります。

自分の本心、想いだけを大切に決断出来るなら幸いです。

関わる人たち、状況を鑑みて、皆に良いように、迷惑にならないようにとか考えると決断できないことも多々あります。

決断したことが、果たして思い通りにうまくいくかどうかも未知数です。

ですから、誰もが皆、より安全で皆が安心して賛同してくれる、皆の意見を選択してしまいます。本当は、そうじゃないんだけど〜。

自分の人生は、主体と自立。率先と実行。全て自己責任。

明日もし、この世を離れるとしたら、今何をするでしょう。やり残したこと、思い残すことはありませんか?

自分の人生は自分で決める。誰かの都合で自分の本心を犠牲にすることはない。

今、自分に必要なことを自分がやる。ただそれだけ。

一人一人がしっかり自分の人生に責任持って決断出来ることが、対人関係でも、集団のコミュニケーションでも、より良い活動に向かって行く。他人任せにしない、真の主体性と責任感を持って、まず自分の人生の決断をしっかりしていく。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月18日 16時37分09秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.