056118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《5月16日の給食》
サラダバー、グリンピース玄米ご飯、魚の西京焼き、早煮こんぶ、キャベツの胡麻ネーズ、すまし汁、パイナップル。
(世界中)
世界中って、地球中ってこと?
自分の知ってる世界ってどこまで?
今日ご飯をいっぱい食べた子もいるし、食べられない子もいる。元気いっぱい遊んでる子もいれば、病気で苦しむ子もいる。
お家でぐっすり眠れ、幸せな夢を見る子もいれば、夜も恐怖で眠れない子もいる。
生きることに無意識な子もいれば、生きることに必死な子もいる。
この地球には、人の数だけ世界がある。みんな見ている世界が全く違う。
あなたはどんな世界を創りますか?どんな世界に向かっていきますか?
子どもたちは、大きいことが大好き!どれくらい大きい?って聞くと、両手いっぱい広げて、世界中って!
子どもたちの見ている世界が、平和で健康で平和・安心に包まれますように❣





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月17日 10時10分02秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.