056114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


《6月3日の給食》

サラダバー、黒糖ロールパン、豆腐ハンバーグ、アスパラともやしのナムル、かぼちゃスープ、バナナ。

 (害獣)

子どもたちの好きなカイジュウではありません。

怪獣は、怪しいけれど愛されます。

害獣は、可愛いけれど哀しいです。

今日、畑に30cmほどの大きなミドリガメ出現❗️

凄い大きい❣️重い❣️と、子どもたちは大喜び。

でも、生態系を崩す害獣ということで、一生飼うか駆除するか!と言われました。

どこから来たのか?たまたま畑に現れた亀さん。

子どもが『メガス』と命名。

で、一生飼うことにしました。

ところで亀の寿命は万年❣️

孫に遺言、ばあばが死んでも、孫、ひ孫…ずっとずーっと、メガスが死ぬまで、ちゃんと水変えて、ご飯あげてね〜

思うに、人間以上の害獣がこの地球にいるのか?と。

人も獣もみんな可愛い怪獣❣️です。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月05日 09時24分10秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.