056184 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪6月8日の給食≫

サラダバー、手作りふりかけ玄米ご飯、鶏肉のケチャップ煮、ごぼうサラダ、わかめスープ、キウイ。

(食糧難)

今の日本では、想像つかないことかもしれませんが、このままいくと近い将来日本も食糧難に見舞われます。少食の勧め、不食の時代とも言われますが、今、この地球でこの身体を維持するために、食は絶対不可欠な条件です。

田畑を手放す農家の方が増えています。宅地に変える方も多いです。

農業が辛く苦しい仕事と言われることも確かです。

しかし何よりも大切で、最も創造的な仕事でもあります。

地球環境を考え、人類を救い、皆が喜ぶ最高に面白い仕事でもあり得るのです。

もっとみんなで楽しく面白く、より効率的に、地球に益し、全生命に貢献する農業を皆で考え実践していきましょう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月08日 16時04分36秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.