056074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪6月15日の給食≫

サラダバー、手作りふりかけ玄米ご飯、春雨と卵の炒め物、かぼちゃのマヨ焼き、おくらのおかか和え、中華風スープ、キウイ。

(睡眠)

寝る子は育つ!とか、睡眠不足は美容の大敵とか!

睡眠は、子供の成長にも、みんなの健康にも大切な条件。

空腹や、痛み、哀しみ、怒りや笑いを我慢することは、出来ないこともない。

しかし睡魔だけは、どうにもならない。車の運転は要注意。一瞬の眠りが事故になる。

自分では寝たつもりもない、ほんの一瞬の出来事だそうです。

眠たい時はすべて忘れてともかく寝ましょう。

スッキリ目覚めるためには、まずは、眠ること。

寝ている間に、自然が心身を調整してくれる。

夢の中で、ヒントがもらえたりもする。

あの世とこの世が一つになり、時空を超えて本来の自分が元氣に戻る。

徹夜で勉強、お仕事・・・、なんて、あまり効率良くないと思います。

まずは寝て、スッキリしゃっきり、短時間でこなしていく。

睡眠は自然の浄化作用、大切な時間です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年06月15日 15時15分23秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.