056058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

つれづれなるままに

つれづれなるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


≪7月1日の給食≫

サラダバー、黒糖ロールパン、豆腐グラタン、海藻サラダ、茹でとうもろこし、ミニトマト、野菜スープ。

(親子)

親子はどこまで行っても今生親子だから、無理して親子でいる必要もなく、安心して手放せばいい。

ひとりひとり、自立して生きる一人の人間として尊重し合って、見守ればいい。

何かをしよう(してあげよう)とすると、必ずどこかに力が入り、余分な力がぶつかり合う。

親子は、そのままで親子なんだから、何も思わず、考えず、そのまま自然に普通に親子でいればいい。

親子ほど、融合できる関係もあれば、親子だから行違う関係もある。

それぞれに、親子の形に拘らず、親子であることも忘れて生きる。

野生の動物たちは、親が子どもを追い払って独り立ちさせる。

人間もそれでいい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月01日 15時10分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.