083467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石原ママのホームページ「別館」

石原ママのホームページ「別館」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

B4

B4

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

(有)うぅ@ Re:やほ♪(08/22) 今年も来年もよろしくお願いします(てへ…
B4@ Re:お元気そうで・・・ヨカッタ!(08/22) マッシィーさん♪ >ぜひ、B4さんのノリ…
マッシィー@ お元気そうで・・・ヨカッタ! ぜひ、B4さんのノリで日記書き続けてく…
B4@ Re:フォレスター(10/21) mikazuki 988さん♪ >買い換えたよ!前の…
mikazuki 988@ フォレスター 買い換えたよ!前のフォレスター10年乗っ…

お気に入りブログ

有限会社 うぅ (有)うぅさん
気ままに・・そして… koo4324さん
ぽぽりんのsora・moy… mikazuki 988さん
ベビちゃんがいんこ… ☆まおまお☆さん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
2007.05.14
XML
テーマ:母の日(6)
カテゴリ:日々のこと
夕ご飯を食べている時、息子がちょっと恥ずかしそうに言った。
「お母さん、今日友達といろいろ話していたら、みんな母の日に何かあげたみたいなんだ。
・・・何か欲しいものとかある?
お姉さん達がいいものあげていたし、・・・何か欲しいものあるなら言って。」

(友達があげていたからあげるんですかっ!!!)
と内心思いながらも、でも、言えないよね~。

「今日の夕ご飯の洗いものして。それが一番助かる」

「わかった」

で、水をじゃあじゃあ出しながら、洗剤を山ほど使い、だけどきれいに洗ってくれました。
今夜は「豚肉のしょうが焼き」だったから油が多かったけど、なかなかやるじゃんって感じ。
今時、家事のできない男は相手にされないからね。
だけど、とっても嬉しかった。とっても、とっても。

あのね、私はアナタ(息子)に親孝行っていうか、そういうこと全く望んでないのね。
心身ともに健康で、友達を大切にする気持ちを持ち続けていてくれて、
そしていつか自立して自分で稼ぎ食べていく、そしていつか妻子を養い、
偉くなんかならなくていいから、家族仲良く暮らしていって欲しい、それだけなのね。
・・・それってけっこう大変なことかもしれないけれど、
「モノ」というを形をアナタには決して望まない。

なぜなら、アナタは私に十分にいろいろなものをくれたから。
それは「夢」。
真暗になって帰宅する毎日、そりゃあ泥だらけユニフォームの洗濯は大変だった。
準夜が終わって、風呂場に山ほど置かれたユニフォームを見てめまいがしそうだった。
どんなに遅く帰宅しても、次の日早くても、絶対にそれだけはやらなきゃ寝られなかった。
最後の夏、高校三年の夏が終わる前、アナタのことが新聞に出た。
決勝打を打ったアナタのことが小さいながらも書かれていた。
そして、12月の野球部お別れ会で後輩にアナタが言ったこと。
「野球が続けられるのは、親のおかげ。それを忘れないで。」

かなり脳天気な親だけど、私はもう十分にアナタから親孝行をしてもらいました。
お金を出しても買えないものをくれました。
だから、もういいんです。ありがとね。

・・・と言っては見たものの・・・クスクス。
建築勉強してるじゃん?
ってことは、就職がどこになるかはわかんないけど、
もしかして!!!一戸建てを激安で建ててくれるんかなぁ。
学校で家とかも実習で建てたらしいから、きっとできるんじゃん?
あー夢は膨らむ~、都内、それも世田谷に一戸建て♪
今のマンションはくれてやるから一戸建てよろしく~♪

突然ですが、我が家の動物の一人、いや一匹、フェレットの長女「リー」が、
本日18時前に永眠しました。享年7歳と半年。
いろいろありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.14 20:53:40
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.