083468 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

石原ママのホームページ「別館」

石原ママのホームページ「別館」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

B4

B4

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

(有)うぅ@ Re:やほ♪(08/22) 今年も来年もよろしくお願いします(てへ…
B4@ Re:お元気そうで・・・ヨカッタ!(08/22) マッシィーさん♪ >ぜひ、B4さんのノリ…
マッシィー@ お元気そうで・・・ヨカッタ! ぜひ、B4さんのノリで日記書き続けてく…
B4@ Re:フォレスター(10/21) mikazuki 988さん♪ >買い換えたよ!前の…
mikazuki 988@ フォレスター 買い換えたよ!前のフォレスター10年乗っ…

お気に入りブログ

有限会社 うぅ (有)うぅさん
気ままに・・そして… koo4324さん
ぽぽりんのsora・moy… mikazuki 988さん
ベビちゃんがいんこ… ☆まおまお☆さん
輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
2007.08.14
XML
カテゴリ:日々のこと
避暑のつもりで出かけたわけではないのだけど、結果的に避暑。とっても快適なところでした。
それは白樺湖。

初日、お盆の帰省ラッシュとぶつかり中央道相模湖あたりはかなりの混雑だったのだけど、
とりあえず小淵沢まで車を走らせる。(長坂で降りるのを忘れた)
インターを降りたところで昼食。ほうとうと馬刺しが美味かった~。
で、ここで運転を変わり、白樺湖まで久しぶりに私が運転。
アップダウンはあるけれど、路が空いているので快適にハンドルを握れる。
外気温を見てみると少しずつ数字が下がっていく。
白樺湖に到着した頃は25℃くらい。こりゃあ涼しいや。

二日目はビィーナスラインを美ヶ原高原美術館方面へ。
ビィーナスラインは二度目なんだけど、前通ったときは10月だったので車もほとんど走っておらず、
何と、美術館も冬季閉鎖ということでした。
今回はさすが避暑地ということで、美術館近くになると渋滞になる。
まぁそんなにひどくはなかったけど。
途中のドライブインみたいなところで、ソフトクリーム食べたり、景色を楽しんだりしたのだけど、
一番嬉しかったのは手作りバターを買ったこと。
ココにありました。
結構はいっていて500円。なかなかおいしそうだぞ。
美術館は混んでましたね~。そして日なたはやはり暑かった。
・・・けど、日陰の風の冷たさは普通ではない!!

三日目はビーナスラインを反対方向に走り、蓼科を通って小淵沢へ。
小淵沢からは20号を使い、結局高速に乗ったのは勝沼から。
運の悪いことに事故渋滞にはまり、一時間近く時間をロス。

でも、この三日間ホント涼しくて快適だった~。
東京に帰ってきて車を降りてびっくり仰天だったものね。
夏は白樺湖、蓼科あたりで休養するのがいいね。来年も行けたらいいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.08.15 07:46:48
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.