1207408 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば
2023年03月12日
XML
カテゴリ:街の風景
​​おはようございます。

​​今朝は曇り・・青空が見えません 気温は11度 寒いとは感じません。

​​残念ながら 富士山は 見えません。

たぶん 矢印のあたりに 富士山があると思います。



水族館の続き

大きな水槽の 後ろには リュウグウノツカイの標本があります。

その横に 津波水槽 とありますが 外に出ると 津波の実験水槽があります・・画像はありません。



私の好きな クラゲ水槽 けしてクラゲ自体を好きでないのですが こうやって見る クラゲが好きです。





奥に進むと カクレクマノミの水槽があり この奥に 2Fに上がる 階段があります。



こんな感じの飼育室や 稚魚の成育(クマノミ)場所等があります。



この場所は残して 飼育員の育成をするようです。ここで勉強した 飼育員が 全国の 水族館に行くようです。

下画像は 標本 メガマウス



写っているいる女性は クジラと一緒に自撮り・・知り合いではありません。



ピグミーシロナガスクジラ・・標本には いまだに骨から油がしみだしています。
そして出口近くには 告知がありました。





次回は 自然史博物館へ

昨日は 孫たちが 来ました。 家の中で ままごと 外ではシャボン玉と 楽しく遊びました。

言葉もだいぶ話せるようになり・・いらっしゃませ・・と言いながら アイス下しというと 反応して 楽しいやり取り



また 聴診器が好きで 必ず 私のお腹を診断



孫2の小さな手に 人差し指をつかまれて 遊ぼう・・と言われると 拒否はできないですね・・ 今週で 学校も休みになるようで 少しにぎやかになりそうですが・・奥さんがいないから 遊びに来るかどうか心配です。

ちなみに 奥さん入院がひと月伸びて 14日火曜日から ひと月 独身に戻ります・・(#^.^#)














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月12日 08時04分41秒
コメント(20) | コメントを書く
[街の風景] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.