1202641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

デジチョット ダイアリー

デジチョット ダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 私の花壇 | 中国出張記 | もう一組の住人 | 金魚 | ビオトープもどき | お買い物 | 街の風景 | 食事 | 思い出の写真(リバーサル) | 家族 | 接写 | 川での生活者 | ペンタックス 6×7 | 家の植木鉢 | タイ旅行 | 家族でお出かけ | 応援 | チャレンジ | フォト 5・7・5 | 静物 | 富士山 | | 多肉植物 | カメラ 撮り方 | 街で見かけた花 | 疑問 | アクセス件数 | 健康 | 画像編集 | 旅行 | 手作り | 友人 | 野鳥 | 出来事・ニュース | 出張 | 撮り鉄 | トンボ | | | 空からの風景 | 飛行機 | 問題 | 車窓 | 紅葉 | 山の中 | 野の花 | 仕事 | 居酒屋巡り | プレゼント | 山登り | | ニャンズ | 駅そば
2024年05月09日
XML
カテゴリ:家族
​​おはようございます。

先ほどまで降っていた小雨 上がりました。 気温17度  室内22度

画像は 昨日18時ごろ  富士山の雪 かなり融けましたね。もしかしたら 昨夜の雨は 富士山山頂は 雪かもしれませんが・・。




昨日は 昼食抜きで 病院へ  お腹にジェル塗られて エコー検査 次の この病院は 7月  検査結果もその時

さて 長野です。

5月4日 この日は 近くの釣り堀へ 竿2本借りて 魚(ニジマス)10匹まで 5000円 魚さばいてもらうに 1匹40円

釣り人は 孫1

孫は初めてだったので エサを付けて 投げ方 教えてやった。



実は 我が家の奥さんも 釣り始めるが・・・全然釣れない。

やはり 素人の方が エサをじっくりといれるので 釣れる・・

結果は 孫8匹  奥さん2匹  私はひたすら 餌付けと 釣った魚の 針外し・・私の方が 疲れました・・。



10匹 網に入っています。



そして 義実家に戻て バーベキュー 準備  まず 娘(次女)に 火おこしの お手本・・(ここは画像がありません)
孫と 材料を切り出します。



ニジマスを 5匹ずつ 焼きます。  ビニール袋に お塩を入れて ビニール袋を もみもみ・・。  10秒から15秒で ひっくり返します。 でないと  皮が くっついてしまいます。



こんな感じで お腹からも 水分を抜くように 焼きました。
ちなみに 魚を ひっくり返しのは 火をつかむ トング。




ただ・・ゆで卵 失敗でした・・お湯を沸騰させなかったので 半熟で 家の中で ガスで もう一度 茹でなおしです。

続く

気になるニュース

最近の コロナ感染 どうなっているのかな・・と気になった・・ほとんど聞かないが・・・

 

少なくなったのですね・・全国平均3・22人 約 3人 昨年の同じ字と比べて かなり減りましたね。

ただ 安心はできませんね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年05月09日 07時46分11秒
コメント(22) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.