2518828 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.15
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

017m.jpgユンボを毎日動かしている夫。何をしているのかというと、土地を平に均して展示場を作ろうとしているのですが、

藪の中からゴミ、ごみ、ごみ。

きょうはわたしにも手伝うように言われましたが、気のりしないので、やりませんでした。

 

替わりに、私は、秋保の石神ゆめの森へ。「藁の家」へ作品を持っていきました。営利目的としていないギャラリー、ホールです。 

音楽関係のコンサートなどの会場になるところです。今度の23日(土)は青空歌声喫茶。

野外ステージを作っているところでした。

近くに住んでいた3年前までは、よく遊びにいったものです。それからお向かいの「カフェゆめの森」へも。

家の近くに、こういう、気を使わない誰かがいつもいてくれる場所があって、よかったなあと思います。今は、ごめんなさい、そういう空間がないんですもの。

今はこどもたちの子ども会やらPTAやらがあって、親たちとの集まりもあるのですが、もう数年もすれば、子どもも高校になり、もう集まりもなくなります。そうしたら私はどうなるんでしょう。今のうちに、同じ趣味の人との集まりとか、サークルとかに参加してつながりを持っておかないとだめですね。何ができるかなあ。

 

www.isinko.com 石神彫刻工房もご覧ください。

晩ご飯は、筍をみじん切りにして、鶏挽肉、卵、片栗粉、パン粉、しょうが、玉ねぎを混ぜて、竹の子バーグ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.15 20:28:08
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.