2512600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.12.26
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

005.JPG

 昨日ですが、雪が降る予報でしたので、その前に。

ショベルカーで何やらやっていると思ったら、野外ギャラリーを大きくしているようでした。

途中で呼びとめられ、

007.JPG

石の彫刻の移動を手伝わされました。写真の左の方にある「回帰」という彫刻。帯でつるして、ユンボの先の金具に取り付け、上に上げてつるして移動です。

隣のダンプには、ほじくり返した時に出てきた石を積んで運んでいます。

今は、冬で、草も何もないですが、夏になると草がはびこってきて、彫刻のまわりの草刈りを頻繁にしないといけなくなります。

 

さて、その後、ほじくって出た土を、家の隣の車庫の脇に運び、運び、薪置き場を作るらしく、地面をショベルカーでいじってい居たらしい午後、

急いで家に来た夫、早く水抜き栓を止めろー。と。水抜き栓は固くてしまらず、井戸のポンプの電気を切っておいたようです。

なにごとかと思っていたら、水道管に傷をつけたらいしです。

幸い、コメリに何やら買いに行って、修理して、1,2時間で完了しましたが。

 

何があっても驚かないようになってしまいましたわ、私。

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.26 20:29:29
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.