2512572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.30
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

家の北の山の木を切っていた夫。この人は日本人男性の絶滅危惧種ではないか、と思います。ひょいひょいとなんでもやってのける、こんな50代。その下の年代ではもう居ないのではないかしら?

幼少時代、なたを腰にぶら下げて野山を駆け回っていたといいます。

DSC01689.JPG

 かなり急斜面です。

木の切り方、わたしはきちんと説明できませんが。簡単なものではないのです。両方向切ります。

DSC01692.JPG

 

DSC01695.JPG

電線が通り、そのあたりの木を切ろうとすると、電線が邪魔になるから、今のうちに切っておこうというのです。

 

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.30 23:00:41
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.