2512488 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.26
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
あ、申し遅れましたが、今年のホトトギスの初鳴きは、5月20日でした。ほぼ平年並みです。
MDSC02743.jpg
朝のウォーキングで、あまーいブドウのような香りが漂ってきて、上を見上げると、
白い房状の花、ニセアカシアの花です。
 
先日の、乗用草刈り機で、おっとは嬉しそうにして運転していましたが、
 
おっと、
舗装路の道端のところ、私が刈らずに残しておいた、今が旬のアザミ。
これらが何本も、刈り取られていたのです。
 
一応、抗議。
 
でも、「じゃあ、やらない。あなたやってよ。」といわれるのも困るので、そんなにぐちぐち言わないのです。
 
 
でもね、今日は、「ほおずきは残しておいたから―。」とおっと。
ほおずき?
 ん?
 
「ホタルブクロでしょ。」 
 
ホタルブクロは自生しているので、あちこちに出ているのです。まだつぼみも出ていませんが、葉っぱの感じを分かってくれているようです。
 
宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。妻の日記です。 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.26 19:48:20
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.