2512483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.15
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

ウッドデッキの土台の石を、まずはずしていました。ショベルカーの出動です。穴が開いているところに石がありました。移動した石は家の前に置いていきました。夫のショベルカーの操作技術はかなりのものです。昔流行ったUFOキャッチャーも上手でした。

DSC09960 (500x335).jpg

家の中から撮ったので、ガラスに反射してますが、石を挟んで。

DSC09956 (323x400).jpg

持ち上げて、下ろしたところです。

DSC09958 (500x335).jpg

そして、裏山の土を、クローラーダンプに乗せて持ってきて、ざざーーーっと降ろします。

DSC09962 (500x335).jpg

土を盛ることで、束(つか)がなくても、家の床と同じ高さになるようにします。

DSC09963 (335x500).jpg

明日以降は、手で均して、転圧して、いただきもののコンクリートの土台があるので、それを使ってウッドデッキの土台にするそうです。

こんなことを、夜暗くなってもやっていた夫です。

今日は、スタッフの健太郎さんがお休みだったのです。

 

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。www.isinko.com 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.15 20:52:17
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.