2512496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.04.20
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

いつの間にか、木の芽が吹いてきて、だんだん大きくなってきました。ほんとうに、いつの間にか、です。このころの山の様子を「山笑う」っていうのですね。なんかくすぐったいような、嬉しいような。野外ギャラリーもだんだん緑になってきました。

DSC01862 (500x335).jpg

周りの緑の色に同化してい仕舞いそうな乙女像。

DSC01841 (500x335).jpg

ここのところ、新し石材を運んでいます。宮城県内からは今日まで。

なんだか、ちょうどうまく、積んでくれる人やクレーンの業者、トラックやさんと、うまく回ってくれて、この2日、雨にも降られず無事に終わりました。

石の所有の会社、現場の作業の会社、クレーン会社、トラック運転手さん、それぞれに手配して、それぞれに支払いするのです。ぐいぐい進めていく行動力には目を見張ります。

自分のやりたいことは、やる!

大きな石なので、現場で積むのも、こちらで降ろすのも、重機が必要です。こんなとき、この、大きなユンボは大活躍です。数トンある大きな石を、吊って降ろします。

DSC01825 (500x335).jpgDSC01822 (500x335).jpgDSC01832 (500x335).jpg

石彫家の夫からすれば、宝の山です。白御影石です。

土曜日には愛知県からの石材が届きます。

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻工房です。 www.isinko.com

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.04.20 17:58:45
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.