2512635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.12
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

5月末の数日、私が家を空けているうちに、こんな城壁のような石の壁ができていました。私の身長よりも、もっと高い石です。

ここは石彫の工場です。このかべの向こう側の建物で仕事をしている夫たち。

ずっと手前の方に、野外ギャラリーがあり、次に自宅、そして、工場と並んでいるのです。

夫の言い分は、誰かがすぐに来られないように、ということらしいです。

DSC02890 (500x333).jpg

しかし。ただ立てただけでは、危ないですよね。そこは石のプロ。

動かそうとしてもびくともしません。

DSC02892 (500x333).jpg

どうやって立てて行ったのか、見ておきたかった、と思うのでした。

DSC02891 (500x333).jpg

反対側、工場からギャラリーの方を見ています。見えませんねー。

DSC02897 (500x333).jpg

そして、こちらは、お地蔵様。高さ60cmです。結構大きいです。

鳥の糞の被害を防ぐため、かやの中です。たぶん今週中に、石川県にお送りします。

DSC02895 (500x333).jpg

宮城県柴田郡川崎町の石神彫刻です。 www.isinko.com もご覧ください。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.12 20:32:09
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.