2512578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.04
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
今日は、昨日までよりもだいぶ暖かい一日でした。
朝はコートが必要でしたが日中は上着一枚で大丈夫でした。
こちらは、きのうお送りした
「親子地蔵25cm」
送り先がお客様のご自宅ではないので、
写真を撮って、写真だけご自宅へ郵送しました。
宮城県川崎町の石神彫刻工房です。



クリスマスローズの地味な色は、石んこと良く似合います。



お隣さんが木を切っていたので、もらってきました。
ユンボやショベルカーがあるので、積み下ろしが楽なのです。
といっても、切っておいてある木をチェーンソーで適当な大きさに切って、ダンプに載せて、という作業は結構大変だったようです。



家の裏に、こんなに高く積まれました。
来年以降の、薪ストーブの燃料になります。



さて、今日は、末娘の、大学の入学式でした。
2700人以上もの新入生、東北でも一番のマンモス大学です。
キリスト系の大学なので、
式の最初と最後には讃美歌を歌って、新鮮でした。
学長のお話しも、牧師さんのように、ゆっくり分かりやすい口調でした。


たたけよ さればひらかれん

ですねー。

これから、自分の道を切り開いていって欲しいです。

そのあと、二人で食事して買い物して、アパートに荷下ろしして、
さみしけれど、娘とお別れしてきました。

うちでは、やはり夫が、私が一日中居なかったので、店番しなくてはと気が気でなかったようです。
いつお客さんが来てもいいように、入って来た車が見えるところで、
木を切っていたそうです。
また、そういう時に限って、FAXや電話がいろいろあったようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.04 22:04:07
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.