2512507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.08
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
こんばんはー。
雪の中の石んこ地蔵ばかりになってますので、
今日は久々に石彫りの仕事場を。
いろんなエアーノミが
下がっています。
これらを駆使して、かわいい石んこ地蔵を彫っていくのですね。
rblog-20180208200522-00.jpg

写っている白い石んこは 13 CM で
隣の 黒い蔵王石は10 CM です
時々 切れ端 などで ふっと 小さなものを作ったりするんだそうです。
rblog-20180208200522-01.jpg

10センチの小さいのを
家に持ってきたので、
大きさが分かるように
ボールペンと。

rblog-20180208200522-02.jpg

最後は、やはり石んこ地蔵さんで。
2018オリジナルカレンダーの2月の写真です。
雪の季節ですが、
少しでも明るい気分になりますように。
宮城県川崎町の石神彫刻工房です。
http:// www.isinko .com
rblog-20180208200522-03.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.08 20:05:24
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.