2512534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.02.16
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
今日は、けっこう暖かい日だったと思います。
先日のことですが、
夫が、モモコの猫ドアを作っていました。
家ではなくて、仕事場です。
ごていねいに、スロープまでつけてあります。



ほら、このように、
モモコがドアに入っていきます。



出口は、このようにちゃんと出やすいようになっています。
モモコはときどきこのドアを使って出入りしています。
他の出入り口は寒いので閉め切っているのです。

家のなかももちろん好きですが、仕事場にも出入りするモモコです。

宮城県川崎町の石神彫刻工房です。 http://www.isinko.com



3月になったら、京都のお寺に送ることになっている、
大きなお地蔵様と台座。
もうすっかり準備ができています。

まるで、大工仕事です。
まる一日かかったそうです。
そういえば、
7年くらい前まで5年間、次女と3女が小学生のころ、
宮城県南地域の子どもたちのミュージカル「AZ9ジュニアアクターズ」の入っていて、
公演のための大道具作りを、
毎年やっていました。
お父さんたちのボランティアです。
それを、思い出しました。
今年の、そのミュージカルは先週が公演でした。




そして、モモコは、
やはり暖かい家の、座布団の上でした。
日当たりのいい日は、薪ストーブの前よりも、こっちがいいみたいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.16 21:30:10
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.