2512621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.02
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
宮城県の各地では桜の開花の情報が聞かれます。
うちの桜も、なんだか明日あたりちらほら咲きそうです。
それより、船岡城址公園や一目千本桜に、明日あたり行ってみたいな。
「ひとりで行って来いよ!」という夫。
ひとりで行ってもつまらないけれど、夫と行ってもつまるかどうかは分かりませんね。
夫は、
今、
薪作り、薪積みの真っ最中。
去年は、私も積み方を手伝ったのですが、今年はお声が掛かりません。
夫が、自分ちの敷地内から薪にする木を伐り出してきました。


手入れをしていないクリスマスローズは、年々株が小さくなってきます。
それでも、頑張っているのもあります。
宮城県川崎町の石神彫刻工房です。www.isinko.com




モモコさんは、暖かくなって嬉しくって、いろんなところに行きます。
といっても、この頃はひとりで敷地から出ることはなくなりました。
覚えたのかしら、テリトリー。
そういえば、
今年は彼氏が一人も来ません。
毎年、どこからか嗅ぎつけてオス猫がやってきて、甘ーい声で誘うのですが。
ま、モモコはほとんど相手をしませんが。


夫が作ってくれた、運動用の踏み台。
モモコの良き落ち着く場所になったみたいです。
ちょっとはみ出してますけどね。

 
石んこ地蔵13cm「やさしさ」
ご注文をいただき、出来上がりの写真を、せっかくなので外に出して撮りました。
ご注文のお客様とは、手紙のやり取りだけで連絡しています。
この写真を印刷して封筒に入れて送りました。

時間はかかりますが、こういうのも好きです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.02 20:42:52
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.