2512568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.05
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事

台風が去って、今日は蒸し暑いです。
今回の台風はものすごいです。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
まだ停電のおうちもあるということですし、関西空港から出られない人もいるのかしら?
風で車が倒れる映像なんて見たことありません。
うちの長女は京都に住んでいるのですが、昨日は在宅ワークだったそうです。マンションの部屋にいても、怖かったと言っています。
一人では心細かったでしょう。
さて、
昨日の写真ですが、雨の中で濡れている石んこたちをご覧ください。
私の好きな、ふたり。
この並びがいいのです。


石んこ地蔵。
右の方は高さ35cm。




カッパの後ろ姿。
立派な甲羅です。
あ、正面を撮ってなかったです。
片方はほおづえついて、片方が腕組みしてます。


昼頃きた人が、工場を見学したいというので、私もパチリ。
フォークリフト。
明日、山口県に箱で囲んだ石を送ります。
前に送った石んこ地蔵の台座にするのです。



天井クレーンもあります。
ここに移転する前に、ネットオークションで夫が買ったもの。
4方向に移動させられます。


あれよあれよといううちに、9月も5日過ぎました。
10月12日から、工房展をやると決めて、
DMも刷り上がってきて、宛名を作成中です。
来年のカレンダーももうすぐ入稿です。
楽しみにしていてくださいねー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.05 21:55:17
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.