2512497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.12.16
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
今朝は冷えました。
霜で真っ白でした。
でも、昼間はけっこう暖かく、晴れ間もありました。
そんな中、
19cmのお地蔵様をふたつ、ご注文くださったおふたり。
ふたりのお地蔵様をどのように置くか、並べてみました。



並び方の左右を替えても、どちらもいいですねー。
この向きだと、ほっぺたをくっつけ合っているようです。


この向きは、
耳の上の方を合わせているようです。


モモコは、はしゃぐ。
お客さまに抱っこされてご満悦。

そして何か見つけていました。

そして、ぬいぐるみを持ってきて、
同じようなものを石で彫ってください、というご依頼もありました。
いろんな、ご依頼が来ます。



これは何でしょう?
実は、水抜き栓。
屋内に水抜き栓を付けてくれました。
しかも、廻しやすいように、木でガイドも作ってくれました。
これは楽です。いままでの、数倍、いや10倍も楽です。
いままでは、外で寒いし、重いし、忘れるし。
こんどは、すぐです。

冬は、水抜きしないで夜を過ごし朝になると、大変なことになります。
あ、これは展示場のこと。
家は、もともとちゃんと断熱してありますので、凍結は心配していません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.16 22:34:42
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.