2512605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.06
XML
カテゴリ:父ちゃんのお仕事
朝は栗拾いの毎日です。
そして、今度の連休に予定している芋煮会の場所を選定しに、川に行きました。
川と言っても家から100mもありません。
そこで、こんなことして遊んでました。
ロックバランシング、石積みアート。
石積みです。
石ころを、バランスとって立てるんです。





夫の2作目。


これは、私が立てました。


そして、家の隣、野外ギャラリーの雑木の中にはクルミもあります。
洋クルミではなく、オニグルミ。
この皮の中に固いクルミの実があります。
これを土に埋めて置いて、皮を腐らせてから、中の殻を割って、
実を取り出すのです。


クルミの実。画面の下の方に丸いの、分かりますか?


この木がクルミです。


昼ご飯は、またまた我が家の畑の野菜たち。
ゴーヤーとかぼちゃ。
かぼちゃはそぎ切りのように薄く切って、水は少なくして、強火でがーーと水分飛ばして煮切る。
ほくほくです。炒めたゴーヤーとともに。寒糀に漬けておいた鶏むね肉。グリルで焼いて。
オクラは今季さいご。鰹節と醤油。
プチトマトは、甘い。
トマトは肥料っけのないところの方が甘いんだそうです。
一番下は、白菜(購入した)に、新生姜の千切り、シソの実。


2020カレンダーの販売が始まっています。価格1冊500円(税込)は据え置きです。
こちらからどうぞ​。あるいは石神彫刻工房の ​ホームページ​からどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.06 21:08:35
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.