2514731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.14
XML
カテゴリ:2023石んこのこと
今週初めに、兵庫県へ大きな合掌地蔵様をお送りしました。
本体が90㎝、蓮台が23㎝あります。
「幸福地蔵尊像」の文字は、ご住職様が筆で書いたものを郵送して下さいました。
お人柄を感じさせる文字です。

お近くの石材店さんが設置をしてくださいます。よろしくお願いいたします。




ふたりの石んこ地蔵がたくさん居ます。
これは埼玉県八潮市の寺院にお送りしました。
ふたりは、それぞれみんな違います。
お顔の表情、左右の大きさも。
お選びいただくようです。



工房の野外ギャラリーの新作です。



先週10日は、みんなで作ることまではできませんでしたが、
88の母が来て、芋煮汁と、得意の春巻きを作ってくれました。子の春巻きは、あいば君の番組でやっていたコーンの春巻きに母のアイデアで枝豆も入れて巻いたものです。
スタッフみんなでお昼は外のウッドデッキで食べました。
じつは、スタッフ一人増えております。
よろしくお願いいたします。




そして、ギャラリーの敷地内の山栗。
今年はたくさん実りました。
茹でて、くりぬいて。
栗のケーキです。マフィン生地なのであまり甘くなく、大人のケーキです。
 珈琲の器は、豊原真美さんの作品。
ケーキのお皿は、ジェームス・オペさんの作品です。




春に、大森さんが植えてくれた草花の中に、こんなのもあったのです。
ホトトギス。
先日の風で1本は倒れてしまいました。




ことしは、キノコがいろいろ出ています。
これは、イグチ。
黄色いです。かさの下面は、ひだではなく網目もよう
しっかりしたきのこです。



赤いのはタマゴタケ。
これが大きくなると黄色くなります。




どちらも、炒めたり。
生パスタがありましたので、キノコパスタにもなりました。




ある日の、お裾分けまかない。
それぞれのお弁当の足しにしてもらってます。
宮城県川崎町の
石神彫刻工房​ です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.14 16:06:06
コメント(1) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.