039934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ISLAND HOPPING

ISLAND HOPPING

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

island-hopping

island-hopping

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

May 24, 2006
XML
東京駅の近所にある有名な南インド料理のお店“ダバ・インディア”
そちらには他店にはない“ドーサ”(クレープを硬めに焼いたようなもの)がメニューにある
見た目は甘そうなお菓子風・・一口めは何もつけずにそのまま食す
・・・うーん???・・表面はパリパリ中はやわらか?!・・でも意外にオイリー?!
二口目・・ココナッツペーストをつけていただく
!これは美味しい!サッパリ風味でサワークリームをつけて食べた時と同じ食感だった

他にも“ワダ”というドーナツリング状のつみれを揚げたようなものも食べた
やわらかいつみれかまぼこの味・・熱々のうちに食べた方がいいかもねw

メインのカレーはほうれん草とチーズを煮込んだカレー
他のカレーよりもスープが少なくドライ気味
ナンの代わりに“プーレ”or“プーロ”?!(ナンを揚げたようなもの)
につけて食べた・・・うーーーーーん・・これも美味しいには美味しいけど
ナンにすればもっと良かったかなwって感じ

基本的にインド料理って揚げ物が多いらしい・・
というか本日はミスチョイスだったのかしら~?w
仕上げにマドラスコーヒー(ビターコーヒー牛乳を暖めたようなもの)を飲んでお終いw

本場インド人もお薦めだけあって来ている人の半数以上はインド人
お料理は本場さながらの美味しいお味らしいw
他にも“ソルティーラッシー”とかいろいろ聞いたこともないようなメニューもあったので
興味がある人は是非行ってみてw
ディナータイムは予約した方がスムーズで~すw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2006 12:29:46 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.