028334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

In search of the best thing

In search of the best thing

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

遊佐あらら

遊佐あらら

Free Space

当ブログは「ブログ村」というランキングサイトに登録しております。
サイト・記事に設置しているブログ村バナーをクリックすると、ブログ村のWebページが開き、私と同じテーマで登録している他の方々のブログを探すことができます。
また、当ブログ内のバナーをクリックすることで、当ブログに応援ポイントが入ります。今後も当ブログをたまに読んでもいいよ、とか、このまま続けて更新しててもまあいいよ、と思ったかたはクリックしてみてくださいね!

PVアクセスランキング にほんブログ村にほんブログ村

Recent Posts

Category

Archives

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.28
XML
テーマ:脱毛!(313)
カテゴリ:化粧品のこと


氷河期オタクの遊佐です。

子どものムダ毛脱毛が最近問題というか、話題になっていますね。

私も毛深いほうだったので、体育の授業が恥ずかしかったり、幼いうちから親のカミソリを勝手に使って剃って、うっかりケガしたりしていました。

私の子どものころは、剃るか脱毛クリームぐらいしか除毛の手段がなかったので、子どもの脱毛サロン通いとかの話題を見ると隔世の感があります。

そもそも自分自身では気にしていなかったものの、外見の事で悪く言う子もいたりするので、多感な時期はタイツやハイソックス、ロングブーツを履いたり、よっぽど仲がいい子とでないと水遊びへ行きたがらなかったりなどしていました。

そんな私なのですが、大人になって体育もなくなり、生足ミニスカートも穿かない、レジャーも自分次第といった歳になると、あんなに憧れていた医療脱毛などに行くモチベーションもすっかりなくなり幾年月。

気になるのは真冬でも見える手の指毛ぐらいのものになってしまいました。

しかし、いったん気になりだすと人間気になるもので、とうとう5年前に、家庭用脱毛器を導入してみました。

買ったのはブラウンのシルクエキスパートBD-5002です。



2019年2月にネット通販でクーポン購入し、33500円でした。

アダプタ式なので、防水ではなくコードも邪魔なものの、出力が一定で安定して使えて良いです。

使い始めて数回は、数日するとまだ生えてない新しいムダ毛が出てきて、そのたびに照射するのですが、ひと夏そのサイクルを繰り返すと、腕・脚の毛がなんと全く生えなくなってしまったのです。

もちろん目的だった指毛もです。
あれから5年ほど経ちますが、ずっとツルツルのままです。

もう若くはないので、ちょうど毛根が弱っていただけなのかもしれませんが、こんな簡単なことでいいのでしょうか。

20年間の腰痛が2週間でなくなったり 、何かとこういう話の多い私です。



用済みになっても、再発したりするかもしれないので、ちょうどいい大きさだった友人にもらった雑誌付録のバッグ(マリソル2019年6月号付録 マルティニーク女っぷりトラベルコスメminiバッグ)に収納して、クローゼットの天袋に今でも置いています。

ちなみにこの機器、顔には使用不可なので、顔の産毛はそのままです。
使用できたとしても、産毛は真っ黒じゃない毛もあるので、光脱毛しにくいと思います。



顔の産毛は昔懐かしい脱毛スプリング(脱毛コイル?正式名称が調べても分かりませんでした)で除毛しています。

ハンドル付きのものもありますが、画像のような両端を持って曲げるタイプのほうが、狭い箇所にも使いやすいです。

最初は痛いと感じると思いますが、数回抜いて全体の毛量が減ると、痛みにくいです。

スプリングが皮膚を挟むこともないので、TVなど見ながらプチプチ気軽にやれます。

ただし、髪のおくれ毛を挟んでしまうことがあるので、きっちり結んだり、ピン止めしておいたほうがいいです。

ついでに画像に入っている毛抜きは無印良品のもので、まぶたなどスプリングで抜きにくいところに、眉は資生堂の眉ハサミで長すぎる毛だけ切っています。

以前は顔はパナソニックのフェリエで剃毛処理していたのですが、今は上記の方法に落ち着きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 買わない暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.28 15:03:40



© Rakuten Group, Inc.