873999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

東京暮らしも18年目

東京暮らしも18年目

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.24
XML
カテゴリ:クルマもの
ナンバープレート変更の続き

親切な陸運局のおじさんのおかげで、書類は完璧。
お昼休み後の13時に無事提出を終える。

希望ナンバーの申請はしていないので、
どんなナンバーになるのかいつ分かるのかと思っていたら、
提出後に呼ばれたとき、新しい車検証に書いてあった。

ナンバーそのものではなく、
こんなにあっけなく書類でわかり、ちょっと拍子抜け。

その後、今までのナンバーをはずすのに工具を拝借。
前のプレートはわけなくはずせ、後ろの左の封緘(ふうかん)をマイナスドライバーで
エイって突き刺してみたけどヘコみもしない。

ちょうど私の後ろで同じことをしていた方がやってくださった。
慣れてるようだし、工具は自分のっぽい。

助かった~
かなり思い切りよく工具で押して封緘を破る感じ。

ちょっと写真では分かりづらいけど、
はずした封緘とネジは箱へ。

このあと、ネジの長さを覚えておけばよかったことを知る。

  • 陸運局の工具.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.25 12:29:41
コメント(2) | コメントを書く
[クルマもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.