006244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河口湖薪ストーブクラブ (薪ストーブライフをおしゃれに楽しむクラブです)

河口湖薪ストーブクラブ (薪ストーブライフをおしゃれに楽しむクラブです)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

薪割係長

薪割係長

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月05日
XML
カテゴリ:筋トレ
健康・筋肉バカの五十路おっさんは

毎日10回綱のぼりを日課としております。

家の中にぶらーんと垂れた綱。

一見すると不気味ですよね。

なんでこんなことやろうかと思ったのかというと

柔道オリンピックの野村選手のトレーニング方法を

TVで見てからです。

「おれもあんなミラクルなことしてみたい!」と

思い立ったが吉日。4万円で綱を買い、

早速トレーニングしたところ、

綱のぼりどころか、握力が弱くて綱に捕まって

られない。。。なさけなーーーー。

それまで筋力には自信がありましたが、

ぶら下がることもできない自分にある意味

ショックを受けました。

また、「これはえらいもん買ってしまったぞ。」と

後悔もしました。

なんとかしようと、あきらめずにはじめはぶら下がるだけ、

そのうち両手を使って懸垂のように上下動し、

少しずつですが上り始め、3ヶ月目にして

ようやくゆっくりではありますが、

1回だけですが、てっぺんまで

上ることが出来ました。

その時はかなり感動しました。




今は10回ほど日課にしてますが、

そもそも五十路でこれができる人って、

何人いるのでしょう?ちょっと自慢です。








#富士山
#パワースポット
#グルメ
#田舎暮らし
#薪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月05日 07時20分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[筋トレ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.