006016 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

河口湖薪ストーブクラブ (薪ストーブライフをおしゃれに楽しむクラブです)

河口湖薪ストーブクラブ (薪ストーブライフをおしゃれに楽しむクラブです)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

薪割係長

薪割係長

カレンダー

バックナンバー

2024年03月
2024年02月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月21日
XML
カテゴリ:その他





うどんやパスタ、パンに揚げ物

どれもうまい!

五十路おっさんも大好物ですが、

量や頻度については節制しています。

なぜかというと、ずっと健康的でいたいから。

ネットでグルテンフリーと検索すると

たくさんでてきます。

グルテンって何?ということですが、

小麦粉を水でこねてできる成分のことです。

ほとんどの食べ物に小麦=グルテンが

含まれています。コンビニに入ると

小麦粉ハウスか?と思うくらいグルテンの商品

だらけです。

グルテンには粘り気と弾力を持たせる効果があり

ピザやうどんのモチモチ感はこのグルテンから

来ているんですね。

何が悪いかというと、この粘り気が胃の中で

消化しきれない。全身の血液が消化に

持っていかれてしまうんですね。

ということで、免疫力が弱くなってしまう。






それと食物アレルギーの原因になるということです。

小麦粉アレルギーを始め、アトピーや喘息など

目に見えるアレルギー反応もあれば

頭痛、倦怠感、肌荒れなど自覚しにくい

症状も出てしまうということです。

また血糖値が一気に上昇すると

インスリンがたくさん出て

脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。

あと、小麦を日本まで運んでくる間での

漂白剤とか防カビ剤などの薬品も

やばいですよね。

ということで、みんなで食事するときは

気兼ねなくバクバク食べますが、

一人の時は極力控えるよう努力しています。

徹底したグルテンフリーをされている

芸能人とか著名人がいらっしゃいますが、

何事もほどほどが重要です!




#グルメ
#グルテン
#富士山
#パワースポット
#バイク
#薪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月21日 07時40分10秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.