359735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪楽チン&キッチン♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

issaママ

issaママ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

懐かしい味 New! トントロトトロさん

母、大丈夫かしら? ニコミナさん

最近、思うこと! temiさん
田舎暮らしの日々あ… sedamaさん
夢をあきらめない☆彡 富士帽子さん

コメント新着

issaママ@ Re:灯里☆さんへ ありがとうございます😊 女3人、まさしく…
灯里☆@ Re:三姉妹のお雛様(02/20) さん人官女良いですね。かわいい我家のお…
issaママ@ 灯里さんへ コメント…いつもありがとうございます。 …
灯里☆@ Re:娘宅の三姉妹(01/17) 和-かわいいですね。姫様3人羨ましいです…
オーキリ@ Re:CCレモンで〜リンゴのコンポート(10/12) ごめん <m(__)m> よく見たらリンゴ…

フリーページ

ニューストピックス

2011.10.18
XML
カテゴリ:手抜きの一品

結婚に向けて、神経を使いながら準備や打ち合わせ、前撮り等々・・・

仕事をしながら頑張っている娘も、ちょっと疲れが出たのか、頭痛がするといって今日はお休みをしました。

朝食を無理矢理食べさせたものの、ベッドに入り直して、お昼時になっても部屋から出てきません。

体調不良で欠勤の娘に、不良母はランチを誘いましたぁ。

「食欲がない」という娘の返事でしたが、彼女も誘った私に気を遣って、暫くしてリビングに下りてきました。

「ドコ行く?」「何食べたい?」というやり取りの後、私は「ガッツリお肉でも食べようよ~!」

と、云ったものの・・・場所が思い当たらないでいたら、娘はササッと携帯で検索してくれ、行き先が決定しました。

お昼から「しゃぶしゃぶ&すき焼きの食べ放題」です!!! (減量は勘弁)

食事をしながら、優しい彼とのおのろけ話を聞き、なんだかとっても嬉しくて涙がこみ上げてくるほどでした。

彼のご家族に可愛がっていただけますように、穏やかな生活が送れますように、我が儘で少々気の強い娘ですが・・・・返品されずに添い遂げてくれますように・・・・(^∧^)

ルンルンで嫁いじゃったけれど・・・私の母も同じように願ったのでしょうねぇ~そして、心配をしたんでしょうねぇ~31年前に(^◇^;)。

お昼にガッツリ満腹に食べてしまったので、夕飯を作る気力は少々ダウン。

そこで、昨日のキーマーカレーの鍋に馬鈴薯を加えただけのカレーコロッケを作りました。

玉ねぎをみじん切りにしたり、炒めたりという作業が、キーマーカレーの残り物を使うことでカット出来、カレーコロッケが超手抜きで作れま~す(^_^)v。

キーマーカレーの翌日は手抜きカレーコロッケ♪
キーマーカレーの翌日は手抜きカレーコロッケ♪

料理名:カレーコロッケ
作者:issaママ

■材料(4(8個)人分)
鍋に残ったキーマーカレー / 1C 程
馬鈴薯 / 中5~6個
小麦粉 / 少々
衣用(小麦粉・水・パン粉) / 各適量
揚げ油 / 適量

少し前に「茄子入りヘルシー♪キーマーカレー」をご紹介しましたが、鍋に残ったカレーに、茹でた(チンした)馬鈴薯をマッシュして、カレーコロッケを作っちゃいました。

詳細を楽天レシピで見る






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.18 23:35:14
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.