447597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラジオ、ときどきラーメン

ラジオ、ときどきラーメン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.05.05
XML
カテゴリ:ラーメン
信越麺戦記 首都圏東北の章もそろそろ終了です。最終日になると各ブースで杯数制限するので早くに売れきれてしまうので、最終日1日前に行きました。
体調もどうにか戻ったので食べ残したラーメンを攻略しないとと。


DSC_0351.JPG
極中華そば@らーめん処 潤(新潟)、岩のり増し(+200円)です。
+200円でこの量はちょっと高いよな。新潟の店舗なら200円増しで山盛り岩海苔になるはずなんだがなあ、、、、、、
注文取りに来た店員さんは、”あしょろ”と背中にはいったTシャツ。”あしょろ”はらーめん処 潤のセカンドブランドのお店。主に二郎系に近いメニューが主力だったはず。

DSC_0353.JPG
岩海苔の下には大きなチャーシューが隠れていました。
さて、今回の潤さんは煮干し2倍とのことなのでよほどすごいのだろうと期待しましたが、それほどでもなく、ってか煮干は十分ですが、エグみも無く一般の人でも食べやすいもの。
背脂もゴロゴロの状態でたっぷり。大油も可能らしいですが、どうせ残すのだし無駄になるのでノーマルで頼みました。
やっぱり本物は旨いですが、自分まだ体調が万全でないのか、あまり特別旨いという実感が無い。隣のテーブルの夫婦が旨いって言っていたのが印象的でした。
たまねぎ増しにしなかったのが悔やまれました。


さて、最後に残ったのはやっぱりいつも最後に残してしまう、カリスマ塚田氏のお店でした。


DSC_0354.JPG
肉玉そば@みんなのラーメンブタドラゴン(長野上田アリオ)、か~み増し(全部増し)で+300円。でかい海苔が用途が不明。ねぎ増しは自分は辛いのだが、注文してから気がついた。。。。orz
残念ながら、か~み店長は不在で、2名のメイドさんがやっていました。メイドさんというより、信州プロレス所属の女子プロレスラーかと思いましたが(爆)。。。。
なので、ラーメンもしっかりとした仕上がりでGood!!
にんにく入れたので結構辛かったですが。


DSC_0356.JPG
味付けも濃い目でやっぱり白飯が欲しくなりますね。用意してなかったのが残念、というより、これ大盛りすぎて食べていて後半は脂汗出てきました。
量的にかなりヘビー。それでなくても(普通でも)カロリー多いのに全部増しは正直きつかった。
でも、松本ではこういうのは提供するお店が無いので、まさにイベント限定メニュー。
やはり食べるべきでしたね、これは。

今年はどうにか全店舗攻略できました。途中で体調崩したので二順目のスタンプラリーからは脱落しましたが、都合20杯食べた計算です。
金額および、カロリーには換算したくないですね。。。。。。。(爆)

来年もこのイベントがありますように。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.05.06 22:19:02


PR

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

まだ登録されていません

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X