065751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TUBERいたるのゆるゆる日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

itaru05

itaru05

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.06.07
XML
テーマ:楽天市場(3830584)
カテゴリ:アウトドア
筆者が以前から気になっていて、最近 YouTubeで紹介され、思わず購入してしまった LEDランタンを紹介します

筆者はランタンは古いのは蛍光灯タイプから新しいのはLEDランタンを数種類所有してますが、紹介するランタンは筆者が信頼するコールマン製です

筆者は以前は車中泊ばかりでしたが、3年前に車を乗り換えたことにより、また乗り換えた車が車中泊に向かない為、テント泊中心となりました

車中泊ばかりでしたが、アウトドア歴が30年を超える筆者は車中泊は自称プロです

軽いテント泊も結構キャリアがあります

テント泊の際は強力な電源として大容量ポータブルバッテリーも用意して、少しでも快適になるようにしてます

が テント泊での快適さにかなり影響があるのが、夜間の灯りです

昔は豆球だったのが、蛍光灯となり、今はLEDが主体ですね

今回 紹介してるランタンは他のランタンには無い特徴として、ランタン側面に付いているパネルを外すと懐中電灯として使え、ランタンはランタンで使え、懐中電灯と別体になります

電源は単1電池4本もしくは8本でUSB出力端子も内蔵です

購入はしましたが筆者の手元にはまだ届いてませんが、今日届く予定です

そして 明日はプチテント泊を行う予定です
全国的には大雨ですが、筆者の地元は午前中で峠を越えてます 自然相手なので、現地に着いてからしっかりと安全確認をして問題がなさそうであれば、テント泊を行い、少しでも不安材料があれば、テント泊は次回に延期する予定です

このLEDランタンはアウトドアや災害時に大活躍してくれると思います

また 電源は電池だけですが、最近のLED商品は消費電力が非常に少ないので電池の交換の頻度もかなり少なくて済むと思います

筆者のアウトドア時のお気に入りアイテムの1つに間違いなくなりそうです
PR


アウトドア、魚釣り、災害時 緊急用 コールマン クアッドマルチパネルランタン (2000031270) キャンプ 電池ランタン Coleman





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.24 15:52:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.