336935 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

暇じゃないけど適当にアクアリウムのブログ書いてみた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

いただき!!

いただき!!

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

~ HOBBY LIFE ~ 〜気まぐれ〜さん

コメント新着

aki@ Re:スタートダッシュは決まりましたね(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
いただき!!@ Re[1]:エキノの葉をむしる(07/23) てんつゆさんへ コメントありがとうござい…
てんつゆ@ Re:エキノの葉をむしる(07/23) はじめまして! エキノすごく立派に育てて…
いただき!!@ Re[1]:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) えいじさんへ コメントありがとうございま…
えいじ@ Re:クリプトの時間だぁぁ!!(03/05) すべてがでっかい!お見事です^^

ニューストピックス

サイド自由欄

2023.10.08
XML
カテゴリ:60規格水槽
今晩は~大笑い

せっかくの三連休なんですが、今日と明日と雨なんですよね。

しかも若干寒いし。

それにプラスして全然関係ないんですが、車の運転席側の前輪タイヤのサイドウォールが少しえぐれている事に気が付きウソ~んって感じで(笑)

サイドウォールはゴムの厚みが薄いので、多少の傷でも気を付けた方がいいんですよね。

高速とかでバーストなんて嫌だしなぁ。。しかも前輪でしょ。バーストしたら滅茶苦茶ハンドル取られて事故るんじゃないか(笑)

交換か?・・・3万くらいか?・・・きぃぃぃ失敗18インチめぇぇ!



さて、今回はレイアウト水槽に関してです。

アレから液肥の量を増やしてみたんですが、正解だったようで、ニードルリーフの色や後景の成長速度が上がりました。

現状です。







まぁとは言ってもまだそこまで育ってはいませんが(笑)

ナンセアンは真っすぐ成長しないんですが、光量の問題でしょうか。

光量が高いからひん曲がってんのか?

いっつもひん曲がるんだよなぁ失敗






水槽右側の後景写真です。








左側です。

色味は良いですね。

コケはほぼ出てませんグッド

で、一回トリミングでもしておくか!って事でトリミングしてみました。







良いんじゃないですかスマイル

今回は丁寧にトリミングしました。

ニードルリーフとナンセン、左右に植わっていますが、高さが合うようにしっかりしました。

恐らくナンセアンの方が成長が早いので、背丈を低くカットしていますうっしっし







後景は生え揃ったら完成形に近いと思います。

こういうアップの写真だと流木とかにコケが生えているのがよく分かるんですが、、生えてないよグッド

ショートヘアーがねぇ。。

本当はポゴステモンの隙間隙間にショートヘアーが混生するイメージなんですよね失敗

固形肥料を追肥した方が良い様な気もしますね。

まぁ、、考えておこうあっかんべー


ベース肥料でのレイアウト水槽は成功率高いかもしれませんね。

このレイアウトに飽き始めたら次のレイアウトの為に流木とかを買いに行こうと思います。

色々な前景水草をベース肥料で上手く育てられるか試していきたいと思いますスマイル


さて、今回はこの辺にしておきますウィンク

それでは、、さいなら~バイバイ

ポチってくれると嬉しいです!
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.08 20:58:58
コメント(0) | コメントを書く
[60規格水槽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.