216650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こんなもの見つけた!わたしの宝探し

こんなもの見つけた!わたしの宝探し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

10アール

10アール

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

参考にさせて頂きました@ Re:ホームページ・ビルダーV10で、 Windows7で起動手順(02/03) ホームページビルダーを開くことが出来な…
通りすがりです@ Re:リモートデスクトップの黒画面から復帰(01/26) 同様の症状で黒画面が発生し 貴殿のブログ…

Freepage List

2021年02月23日
XML
カテゴリ:家族の悩み
兄弟は、精神的にやんでる。
病院にかよっているらしい。

これまで、付き合い方に(関係に)悩んできた。

人を、下にみないと落ち着かないようだ。
極端に言うと、見下す感じ。

以下に、付き合い方(考え方)のコツをまとめてみた。
参考になれば幸い

なので、こちらに酒が入っているときは、大変なことになる。
うっかりした事をいってるようだ。

先日、大変もめた。


だが、外面は違うようだ。
我慢ができているらしい。


身内で話すときは、うえから。
つかれるが、。。。

わかってしまえば。
その分、付き合いやすくはある。

もとの人間は、そんなに悪くないわけだし。

ただ、ものいいが。。。

対策だが。

認められたい。
と、いう欲求があるようだ。
うつはそういった病気なのか

だから、そこを理解できれば対応もわかってくる。
状況で、できないときも、あるが・・・。

それをわからないときは、たいへんだった。
とにかく、我慢して付き合うという感じ。

対応が、わからないから。

欲求が強いときは、近づくたびに愚痴を聞かされる。
認めてやる。

これが、奥義!

我慢して付き合ってるときは、
話の切り替えもできづ大変だった。

とにかく、距離をおいて我慢。
の、繰り返し

これは、お互いに言い関係ではないとおもう。

認めてやる。
実際に、認めれるわけだし。

そこを相手にわかるように(若干オーバー)に、
話す。と認めたことが伝わる。


感謝の気持ちは伝える事。
(ありがた迷惑のときもあるが、)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年02月23日 22時48分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族の悩み] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.