194104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

itokoi

itokoi

Favorite Blog

栄蔵のたまご ウェルガーデンさん
0`S GARDEN へよう… フランネルフラワー614さん
Flower garden ~大… くみたろう0205さん
★★★ラピュタの庭★★★ 9638carolさん
すてきな庭 春*さん

Comments

仙人草21@ 明けましておめでとうございます。 お忙しそうですが、どうぞ、お体大切に。 …
まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
itokoi@ お久しぶりです♪ みゆりん2000さん お返事が遅くなって…
みゆりん2000@ Re:お久しぶりです。(02/06) こんばんわ~復活ですね! 突然消えて心…
itokoi@ こんばんは~♪ 春*さん >デイジー、嫌いじゃないです…

Freepage List

2008.11.29
XML






こんばんは!
心地よい疲れの中・・・寝ちゃいたいなぁ~という
若干の葛藤がありつつも、何とか更新できそうです。。。



ハボタンのしずく・・・*
雨上がりの朝・・・
ハボタンにつく雨のしずくは宝石のようにキラキラ☆



キッズガーデニング☆ キッズガーデニング☆
午後のお客さまは、キッズガーデナー♪
かわいいご姉弟です。
植物は、相談しながらも
自分で選びました。
熱心に作業していたね!


おねえちゃま しゅんちゃん
おねえちゃまは初めての寄せ植えでしたが
ヘデラのあしらいも慎重に・・・とっても丁寧に植え込みしていましたね。
お友達へプレゼントです!喜んでもらえるといいね☆
2回目のしゅんちゃんは・・・今日は独走していたかな!?(笑)
今度はご自宅用なので、育てる楽しみを存分に!
また、遊びに来てくださいね☆





その後、私は店番しながら寄せ植え制作。


コロキアとアネモネの寄せ植え
昨日入荷のコロキアとシックな大人色のアネモネで寄せ植えしました。
いつも、甘いのばっかりなので
たまには渋めで。。。
コロキア、カレックス、ヒューケラ、アネモネ、イベリス、ヘンリーヅタ



コロキアとアネモネの寄せ植え
角度を変えて・・・


錆び色のヘンリーヅタ・・・
ヘンリーは、真っ赤になってないところが・・・
日陰の店ならでは・・・かな。
この錆び色も気に入っています。




アネモネ モナリザ
売場のアネモネが開いていました。
アネモネとかポピーとか・・・って

妖精が隠れてるっ!

そんな風に見えるんです。
幻想的ですよね。



夕暮れ
いろいろ作ったけれど、夕暮れが近づき・・・
撮影可能な時間が短いですね~~


作業は明日に続きます。


明日も自宅のお店を開けます。
スペースも朝から空くので、早い時間にオープンしたいです!(でも寝坊するかも?!)
午後は、横須賀・平成町店に行こうかな~と思っていますが・・・
お店の状況で変わるかな?
(日曜か、月曜の午後には伺いたいです)



寄せ植えやハンギングなど、ご紹介できたらいいなぁ~と思っています☆
お楽しみに~♪




 

 

ランキングに参加しています。

itokoiの日々の励みとなっています。

クリックでの応援をお願いします☆

にほんブログ村 花ブログへ(サブカテゴリーは「花屋・園芸店」です!) 人気ブログランキングへ

 

 

 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.06 14:05:14
コメント(6) | コメントを書く
[寄せ植え・ハンギング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.