170164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2014/11/04
XML
カテゴリ:糸とつばさ&ひな

 

糸家地方の朝3時~6時の気温は0度だったようです。

   さむ!びっくり

 

昨日の夕方散歩から戻る私に近所のおばあちゃんが

   「月が見えるから明日は霜が降るかもしれないよ」

そう言いながら、畑の野菜たちにビニールシートをかけていました。

昔から秋祭りが終わり、月が綺麗に見える次の日は気温が下がるんですって

言う通り寒い朝になった!先人の知恵?経験は凄いですね。

 

おばあちゃんのアドバイスを聞いて、本日は昼休みに散歩してきました~

IMG00734.jpg 

何故か、押し合って同じ場所に行こうとする2ちー

 

家の近くを10分ほど散歩してきました。

家はわりと住宅街なので、家で昼食をとる方が帰ってくる車を気にしながらの散歩。

散歩後に母は急いで昼食。自分の昼食時間を考えると遠くまでいけないので

何か良い方法を考えなくっちゃ。

 

散歩続けて20分と

お昼10分、夕方10分だと効果は変わるのかな?

ん~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/11/04 11:22:05 PM
コメント(4) | コメントを書く
[糸とつばさ&ひな] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.