033405 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつでもお家がいちばんをめざして

いつでもお家がいちばんをめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

けいちゃん9984

けいちゃん9984

カレンダー

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.03.25
XML
テーマ:小学校卒業式(4)
カテゴリ:子供
長男の中学卒業・高校合格とともに、
小学校の娘も無事に卒業式を終えました。

ここ数年の流行に漏れず、
娘も袴で式に参加しました。

長男の小学校卒業時から
袴で参加する子が多くいましたが、
今年も女の子のおよそ8割方が
袴を着用していました。

袴着用については賛否両論あるかもしれませんが、
やはり女の子。

みんなと同じように袴を着て、
髪形も綺麗に整えて出席したいという
娘の思いを尊重することにしました。

年明けにヘアメイクの打ち合わせと
写真の前撮りがあり、
式当日は5時半に着付けに向かいました。

「早いなあ・・・。」
と思っていましたが、
すでにたくさんの方が着付けをされており、
盛況さを実感しました。

親バカですが、
とても可愛く仕上がり
袴にして良かったなと思いました。

今年は男子でも袴を着ている子が
複数いましたが、
スーツやお気に入りの洋服で参加をしている
お友達もいました。

洋服での参加は、
8割方袴の中で逆に映えて素敵でした。

みんな1年生の頃から見違えるほど
大きく成長をして、
本当に立派でカッコよかったです。

制服や体操服など
中学校で使用する用品が届きはじめ、
もうすぐ中学生。

学校が離れてしまうお友達もいますが、
みんな元気で楽しい学生生活を
送ってほしいです。

そして、いつまでも
娘と仲良しでいてもらいたいです。

もうすぐ新生活を迎える皆様に
これから日々が明るく素敵なものであることを
願っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.25 14:38:51
コメント(0) | コメントを書く
[子供] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X