019874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょこっとmy☆life

ちょこっとmy☆life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.06.24
XML
カテゴリ:投資
先日、KDDIの株主優待が初めて自宅に届きました!






昨日の日記にも書きましたが、
銀行に預金していても、安全ではあれ全然増えないですし、
少しずつ「投資」と呼べるようなものにお金を使う練習を始めたいな〜
という思いで少しずつ株の購入しています。

今回届いたKDDは、
配当利回りも3%を超え、
優待も年一回(3月末日権利確定)でauWALLET Market商品カタログギフトが届きます。

私は100株、5年未満所持ですので3,000円相当のカタログギフトですが、
5年以上所持だと5000円相当のカタログギフトにUPします。
1,000株以上だと更にグレードアップしたカタログギフトになりますが…
私にはちょっと手が届かないですね(^◇^;)

さて、実は今回初めてKDDIの株主優待届いたので、
どんな内容なのか、かなり興味深々でした。
中身を見てみると、選べるのは食品のみなんですね。
でも、なかなか選ぶのが楽しいラインナップです。

お肉やら、麺類やら、
色々あって目移りします。

その中でも、



右上の、「3種の瀬戸内柑橘マーマレード」
が気になりました!
マーマレードなら日持ちもしますし、
3つあるので、実家にもおすそ分けできそう。

と思い、早速WEBで申し込みをしようとしたら…。
※郵便ハガキやFAXでも申し込みできます
限定数400個を超えてしまったようで申し込みできませんでした!
来年はもっと早目に選ぶようにしよう…。

気を取り直して、
もう一度選びなおすことになりましたが、
やっぱり日持ちの観点と、おすそ分けできそうか、
という点で、無難ではありますが、アイスクリームのセットに決めました。



写真右上の、「十勝白い牧場アイスクリーム」です。
アイスクリームって、我が家では意外と自分で買わないんですよね。
届くのが楽しみです。

今のところ株価も好調ですし、
この優待なら毎年楽しめそうですので、
ここの株は長く持っていきたいな〜と感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.10 13:36:55
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.