301751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひーちゃんのひとりごと

ひーちゃんのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

飛鳥mama

飛鳥mama

カテゴリ

2006.11.16
XML
カテゴリ:ちょっとしたこと
皆様・・・・昨日、我が家のリビングのチカチカ照明の交換終わりました。

あまりの暗さに、勝負に出グッドたママでありますが・・

一昨日の夜、蛍光灯をリビングのマッサージチェアの横に2箱(別に1箱でもいいねんけど、、2箱おいてある方がインパクトあるヤン)置いておきました。

でも、「知らん顔」してビデオ見てはりますわからん
私はこういうところが理解し難い・・・・

でも、我が家の脚立では私の身長で器具には届きません。

「わるいけど、、明日替えてくれる?」と言いました。

「おう」これで会話終了。

昨日は一緒の時間に戻ってきましたから、晩御飯の用意を即効でしている間に、
「そこにあるから、先に替えてねスマイル」といって
見ない振りしてると3分です。
3分ということは照明の埃もそのままです。

3分でできることを何でこんなに長い間かかるねん怒ってるという気持ちを抑えて
スマイル「有難う」ってね。

気長にとおもうけど、クリスマスまではかかりませんでしたが、
口にしてから2週間以上かかりました。

姑に先日話したところ「おじいちゃんは蛍光灯は替えてくれるわ」とうれしそうに。
「ええやん、お祖父ちゃんは、替えてくれはるから」って言っておきました。
でもね、、この蛍光灯替えは『埃とり・雑巾・蛍光灯・脚立・脚立持ち』を姑が全部して
舅は脚立にのってほんま替えるだけ。。。

それに比べれば、まぁ、埃とりはしませんが自分でしはりましたし、良しとしましょ。

玄関の常夜灯も替えないといけないし、、雨戸ゆの詰り掃除もあるしね、、、これは不可能やろうなぁ。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.16 09:40:02
[ちょっとしたこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X