222047 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつでもリゾート!

いつでもリゾート!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

HIMEGUMA

HIMEGUMA

Favorite Blog

粘着性 New! エンスト新さん

riemama☆の【本日は… riemama☆さん
たんぽぽの部屋 タンポポ0708さん
月から香りがふって… つきよみのみことさん
いわき湯本のレトロ… A-ya1122さん
ラム&カナのシャト… ラム佳那さん
POKAN ぽかんちゃんさん
桜の花の下で 桜花さん
ちまの戯れ言 ちまんchuさん
◆楽園チャンネルHP◆… 楽園伝説さん

Comments

エンスト新@ Re:明日は高校同窓会 こんばんは 幹事の方や実行委員の方お疲…
HIMEGUMA@ Re[1]:映画デート!(05/17) エンスト新さんへ >映画→回転寿司、定…
エンスト新@ Re:映画デート! こんばんは 映画→回転寿司、定番になりそ…
HIMEGUMA@ Re[1]:子供の日ですから(05/05) エンスト新さんへ >手巻き寿司はしま…
エンスト新@ Re:子供の日ですから おはようございます。 手巻き寿司はしま…
2006年03月05日
XML
カテゴリ:プチグルメ
朝、こぐま(息子・5年生)が家庭科の教科書を見てくれ~と差し出してきました。

そこにあったのは炊飯器で作るホットケーキの写真~ちゃんとレシピも載っています。

ね?ね?美味しそうでしょ?
僕ね~家庭科の時間はいっつもお腹がすいてるから(3・4時間目)この写真眺めてるんだ~
これ作るの夢なんだよね~♪

との事でした。(笑

ちょうど今、炊飯器は空っぽだし。
ホットケーキの素もあるし。

いいよ~今日作ろうか?

って言ったら、もうこぐまは狂喜乱舞しました。(笑

作り方はすこぶる簡単。
この私でさえ暗記しています~
ホットケーキの素200グラム、玉子一個、牛乳150ccを混ぜて炊飯器にセットするだけなんです。

それだけではつまらないので、バナナを入れようか?ココアを混ぜてみる?
こぐまと相談した結果、ココアが採用されましたので、できた種の一部にココアを混ぜ、マーブル模様にして作ってみました。

結果は?

大成功!
ちょっと外側が茶色くなり、固めにはなりましたけど。
甘さ控えめのふんわりケーキになりました♪
アツアツなので、バターものせて食べてみました~♪
こぐまにも夫にも大好評でした☆彡

実は先週の日曜日には3人で大騒ぎしながらチョコ生バナナクレープを作ったのですが。

こぐまが4つ。
夫が3つ。
私が2つ食べました。(笑

お菓子作りが日曜日のイベントになりつつあるのでした。

カロリー控えめでも食べ過ぎてるような気がしますけどね~(汗

今日のダイエット道
 万歩計 13000歩





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年03月06日 16時53分18秒
コメント(8) | コメントを書く
[プチグルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.