202585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 2, 2007
XML
カテゴリ:強烈お父さん
*
* *
*

*
* *
*


お久しぶりです。
しばらく日記をお休みしてしまいました。
私は今あまり体調がよくありません。
リンパが腫れて、それが引いた途端に首の後ろに原因不明な湿疹が出来ました。
一週間くらい薬を塗ったのですが、良くならないので
今朝皮膚科に行ってきました。
でも、先生がイマイチちゃんと診てくれなかったので
不安です。
一応出されたお薬を使ってみて、それでも良くならないようであれば
また違う病院を診察しようと思っています。

それに更にショックなことに
昨晩いきなり実家の父の左半身が麻痺してしまい
救急車で運ばれました。
原因は高血圧からきた脳出血だそうです。
あわてて病院に駆けつけたところ
普通なら意識がないところだけど、運よく意識もはっきりしていて
手術もしなくてよさそうだとのことです。
入院してからも食欲はあり、病院で売っていたうなぎ弁当を食べていたそうです。
それもウナギだけはしっかり全部食べたとか。
ただ、やはり左は動かないようです。
会話はできるし、大事に至らずホッとしたのですが
やはりショックでした。
私が実家から父の下着とパジャマとタオルを持ってきて
母に渡したときに
「やっぱり娘は気が利く」と嬉しそうでした。
その後、妹夫婦が来た時に
妹に
「娘を産め」
としきりに言っていました。
妹は今日も仕事を休んで母と一緒に病院に行ったみたいですが
私は、せいちゃんやしん君がいるので、夜中に帰りました。

夜中に帰ってきた途端に大雨が降り、夜中の3時ごろに
洗濯物を部屋に入れたり、帰ってきたら部屋がおもちゃで散らかっていたので
片付けたりしていたら、あまり眠れませんでした。
集中治療室にいるので、子供を連れてお見舞いには行けないので
また週末にでも私だけでお見舞いに行って来ようかと思います。

左が動かないというのを認めたくないかのように、
母に父の左手を握らせて握り返そうと一生懸命手を動かしたり、
左足も動かそうとしたりとしてるので、リハビリに対しても
意欲的に取り組むのではないかと母が話していました。

昨日、久しぶりに妹と会い、母と3人で話をしました。
父は学生時代にボクシングをしていたのですが、
この前、電車でカツアゲをしていた高校生に注意をして
反抗されたので、ついパンチをしたら、うまくカウンターが入ってしまい
相手が3メートルくらい吹っ飛んで脳震盪を起こさせてしまったそうです。
なんだか父らしいエピソードで笑ってしまいました。
その後、鉄道警察に連れて行ったとのこと。
父は正義感からしたことなのですが、殴ってしまったので、
一応あいてが訴えたら傷害罪になるとのことでしたが、
カツアゲの常習だったので、まぁ訴えられることは無いでしょうとのこと。

先週父とダイハードの先行上映に行ってきて、
8月はTAXI-4を見に行こうと約束をしていたところです。
病院では一緒に映画に行くのよ!
と父を励ましてきました。
8月に一緒に見に行けるかは分からないけど、
元気になってまた、一緒に映画に行けるといいなって思います。

また、落ち着いたら日記を書きます。
ちなみに、マダムから素敵なプレゼントをいただいたので、
その報告もしなくてはならないのですが・・・。
UPできなくてごめんね。


*
* *
*

*
* *
*

**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 2, 2007 10:56:02 PM
コメント(20) | コメントを書く
[強烈お父さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.