202162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 11, 2009
XML
カテゴリ:私ネタ
*
* *
*

*
* *
*


前回の日記からどれくらい時が経ったでしょう。
面倒くさいので、調べませんが・・・。
うつだということを告白し、ブログを休んでいろいろありました。
夕食が作れなくて旦那に泣いて出来ないと訴えた日もありました。
今では嘘のようにテレビの前で寝転がってばかりいた日もありました。
でも、今はしんしんの幼稚園の入園でそんなこともできないくらい毎日忙しいです。
せいちゃんも2年生になり、お友達がなかなか出来なくて
心配をする日も続きました。
今では少しずつ遊ぶお友達も出来てきて安心しています。

お休みしている間に変わったことをお知らせします。

・面倒くさいお付き合いはやめました。
 
今では本当に仲のいい人とだけお付き合いをしています。
調子にのって、仲良しグループ(旦那・子供も含めてお付き合いがある)と
花見に行き飲みすぎてなんとゲロってしまったことも・・・^^;

会社の同期会をするようになり、先日も東京からこちらに戻ってきた人の
歓迎会に行ってきたのですが、これも楽しかった。
旦那には「自力で帰る」と言いながら夜の1人歩きが怖くて最寄のバス停まで
迎えに来てもらう羽目に・・・。

幼稚園のお母さんとはいい感じで距離を置くことに。
せいちゃんのときはランチばかりだったけど、ランチ行かなくなったな。
でも、それが私にはお似合いです。

・父の相続問題の解決。

父が病気をしていたために、住宅ローンを見直した時に保険に入れず
亡くなったと同時に私たちにもローンがのしかかってきました。
相続放棄をするのに兄弟となかなか会えずにすぐに解決せず、
裁判所と実家に何度も行く羽目になりましたが、とうとう解決しました。
ちなみに、叔父もなくなったのですが、叔父の子供(私のいとこ)が相続を
放棄したため、叔父の相続は放棄していない私たちに祖母の遺産が(10万程度)
入ってくることに!!
血縁があるため叔父の相続人になったんですよ。
なんとたなボタ!!

・narutoが面白い

全く関係ないのですが、子供と一緒に見ているnarutoが今面白くてたまりません。
好きなキャラクターはKYなサイなのですが、これは子供たちも納得いかない様子。
ナルトかサスケじゃないのは何故とかいわれました。
大人が見ても楽しめるアニメです。
女の子のママはなかなか見る機会が無いかもしれませんが、見て見て~!!

・せいちゃんのクラスメートのお母さん

せいちゃんの1年生の時のクラスメートのお母さんの1人が私のことを嫌っていたと知り、
参観日も憂鬱だったんだけど、クラスが分かれました。
2年生のクラスのお母さんは仲良しのお母さんもいて、
1年の時と比べたらかなりリラックスして
参観ができそうです。
子供の参観に集中出来なくて辛かったのですが、今年はそんな心配いらなさそう。
クラス替えはあったのですが、担任は1年生の時と同じ先生になったので、
それもわたしにとっては安心材料になってます。
その代わり、慣れきってるせいちゃんはダレているので、手綱を引き締めにかかってます。

とこんな感じですが、以前よりもプラスの作用も増えてきて
私にとっては春からは結構いい感じに進んでるように思えます。
笑顔で毎日を暮らせるようになれたらいいなと思ってます。
3週間に1週間はやはり調子がわるくなったりするようなので、
毎日の更新は無理かも知れませんが、しんしんも幼稚園になり、
家で1人で過ごす時間も増えてきたので、のんびり更新していこうかなと
思っているところです。
出戻りですが、よろしくお願いします☆


*
* *
*

*
* *
*

**ivh**





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 10:56:37 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.