250799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ivyの慶應通信奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ivy seed

Ivy seed

Favorite Blog

いよいよその時が来… New! puffpuff828さん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

~with Leaf~ Leaf78さん
kei の気まぐれブロ… kei 2003さん
~ Keep going ~ L2-issaさん

Comments

Ivy seed@ 忘れちゃだめよ~! Leaf78さん >明日にでも、郵便局へ行こ…
Leaf78@ 私はマダです。。 明日にでも、郵便局へ行こうと思います^^;…
Ivy seed@ ほんっと、アホです! Leaf78さん >次の課題提出期限まであと…
Leaf78@ 私も・・・ ギリギリで出したe-スクの課題、的外れだ…
Ivy seed@ 大丈夫かなぁ・・・。 Leaf78さん >返却が少し遅れても大丈夫…

Freepage List

2005/06/20
XML
朝も早くから病院の予約。8:30からのMRIの予約でした。偏頭痛の薬をもらった先日、「念のためMRIする?」の質問に「ハイ♪」
近頃のテレビで芸能人が健康診断を受けて、脳までチェックしているのを見て、いいなぁ、と思ってみてたのでせす。せっかくお医者様の申し出を断る理由は無い、ので予約を入れてたのが今日でした。

一時間ほどで終わり、その後仕事上の組合の総会。先月の頭痛の中、苦しみながら新幹線で出かけた本部への総会。その支部版でした。遅れる、と言っていたのでゆったりと始まってから出かけました。

懇親会でお食事。お隣に座った、お初にお目にかかった人と話が弾んじゃいました。

一応のお開きの後、残ることなく退散。そして警察署へ。
免許の書き換えでした。前々回の免許までは、メガネ・コンタクトなど。とあったけど、ドライアイのためにコンタクトが入れられなくなった。片目だけのコンタクトだったため、入れなくとも見える。視野的には問題ないからと、前回からは片目・コンタクトが取れて裸眼の免許となりました。

今回も裸眼だけど、右目は良くないのは変わらず。「右目視力で無いかもしれません。」と一応お断りしておきました。

滞りなく免許の手続きも終わり、愛犬のシャンプー。ミニチュアダックス、近頃洗った無かったから汚い。しかも土曜日に食べさせられ過ぎて、戻した。その時に首の辺りや足に付いたので、ますます汚い。
あまりの汚さに、最初は泡があまり立たなかった。
今ではフワフワと気持ちいい手触りになりました。
もっとマメに洗ってあげないとなぁ・・・・。

その後、落ち着いた後に日本語教室。レッスン8.形容詞の活用でした。
きれい→きれいな
いい→よく
忙しい→忙しく
とか、そんな活用でした。

帰りに、久しぶりにオーストラリアン熟女の所へ顔を出し、少しお話。
「珍しい人が来た!」とあまりのご無沙汰に驚かれました。
先月から取っておいたというお土産を頂き、もう一人からも、ずっと鞄に入れっぱなしになっていた香港土産を受け取り、「やっと手渡せた。」と言われました。

こんなに次から次と予定が詰まっていたのは久しぶり。
お勉強どころじゃあありませんでした。

偏頭痛もあり、薬を飲むべきか、まだ我慢の範囲か、悩みながらまだ飲んでいない。せっかくもらった高い薬、むやみやたらに減らしてられない。(こんな時に飲まずに何時飲むの?)

2003年5月の入浴シーンです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/21 10:52:58 PM
[気分だけインターナショナルな日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X