000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Ivyの慶應通信奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Ivy seed

Ivy seed

Favorite Blog

いよいよその時が来… New! puffpuff828さん

訃報 中川李枝子さ… みらい0614さん

~with Leaf~ Leaf78さん
kei の気まぐれブロ… kei 2003さん
~ Keep going ~ L2-issaさん

Comments

Ivy seed@ 忘れちゃだめよ~! Leaf78さん >明日にでも、郵便局へ行こ…
Leaf78@ 私はマダです。。 明日にでも、郵便局へ行こうと思います^^;…
Ivy seed@ ほんっと、アホです! Leaf78さん >次の課題提出期限まであと…
Leaf78@ 私も・・・ ギリギリで出したe-スクの課題、的外れだ…
Ivy seed@ 大丈夫かなぁ・・・。 Leaf78さん >返却が少し遅れても大丈夫…

Freepage List

2007/07/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何だか、お勉強から離れた生活をしている今日この頃・・・・。
今日は父の診察日だったのに、本人から拒否を喰らい、お薬だけ頂きに市立病院へ行ってきました。

会計の時、自宅の隣組の奥様とばったり会って言われた一言。
「今、どこに住んでるの?あの家、売ったんでしょ?」
へ?びっくり
「今もあそこに住んでるよ。」

築20年の我が家は、まったくのメンテナンスをしないままに時が過ぎ、20年目を過ぎてしまった。屋根のとたんは20年保障のフッ素加工か何かのいいものを使った(らしい)。
なのに、10年経ったか経たないか(多分8年目くらいかな)の時に、ダー!!!と和室に雨漏り。ポタポタなんた可愛いもんじゃなかった。

業者に見てもらったら、トタンの縁がスルメを焼いた時のように全てにクルクルと巻きが入ってた。明らかな不良品。業者さんもこんなの見たことない!と言う状態だった。
保障内だから当然メーカーの責任。無料で修理となったけど、うっすら直ってなかったような・・・・。

あれからさらに10年過ぎ、500円玉状の丸いサビが所々に数多く発生。去年の少ない雪でさえ自然落下し難い状態だった。木がむき出しの所も風雨にさらされ風化しかかってる。なので、外観の補修をして引渡しが6月23日だった。

認知が進んでいる父は窓も締め切ったままなので、人の気配がしないのか?庭は草が伸び放題。(職場と同じように草刈しなきゃ)
そんな状態を見て、隣組でも住人が変わってしまったと思っているらしい。
挨拶もせずに引っ越したと思われてると言うことは、我が家は夜逃げ!?
が~ん!夜逃げしたと思われたのかも。

でも、はっきり言って失礼な話だわ。外観をキレイに直しただけで、家を売ったと思われるなんて。時間が経ったら腹立ってきた!怒ってる





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/23 07:01:38 PM



© Rakuten Group, Inc.
X