1309465 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 21, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
仕事を始めたら必ずぶつかる悲しい現実が二回目にして島男君を襲いましたね。初仕事が採算の取れない出店者のおもちゃ屋を切らなければならない島男君の気持ちはどんなものだったんでしょうか?自分の会社が倒産したことを知っていて、この仕事を任せた高柳社長も結構えげつなかったですよね。これがビジネスの世界と言うことでしょうか?「お金持ちになる方法」を高柳社長に聞きに行ったのがすべてなんでしょうね。ただ、高柳社長の意見に全面的に従わずにオークションでおもちゃ屋を採算ベースに乗せようとしたり、アイデアはなかなかだと思うので、これからの島男君の成功に期待が持てるような気がしました。お金をもうけることに疲れ始めている島男君の様子が少し気がかりでしたけど・・・。

それにしても今日はサプライズネタも多かったですね。なんとなくわかってはいましたけど、松下奈緒演じる香織さんと高柳社長が付き合っていることがはっきりしました。島尾君のショックな表情はなんともいえない切ない感じでしたね。せっかくオークションの仕事を手伝ってもらって仲良くなれたと思ってたのに・・・。来週はその辺が少しクローズアップされそうなので注目したいですね。あとは、島男の立ち上げたベンチャー会社がどうして立ち消えになったのかわかったことですよね。まさか、高柳社長が買収していたとは先週は考え付きませんでした。だから、鈴木島男の名前を覚えていたんですね。コメディータッチの中にもいろんな伏線が含まれているので、このドラマはなかなか凝った作りになっていて本当に面白いですね。

脇役陣も結構いい味出してますよね。「・・・する男は嫌い」と言いながら必ず何かをサービスしてくれるサトエリ。島男のことを心配してくれる警備会社の先輩(金田明夫)。何かと島男君の肩を持ってくれる部長の桐野七海(和久井映見)。中でも今日一番爆笑したのは島男のいない夕食のときに龍太がまり子にプロポーズしたときでしたね。「たった一つ障害が。あたし竜太のことなんとも思ってないもん!」と木村佳乃がスカッと言い放ってからしばらくは笑いが止まりませんでしたね。山本耕史はこのドラマでは島男の最大の理解者で、最高のピエロだと思います。これからも話の合間にかなり笑わせてくれそうですごく楽しみです。


人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 21, 2005 11:13:44 PM
コメント(15) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.