1310074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 23, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ
今日は瑠璃が初めて心を開いた記念すべき日だったような気がします。島の人はほかの島に対するメンツを立てようと躍起になっていろいろと体裁ばかりを取り繕おうとしたり、それが失敗すると自分たちには合わないと瑠璃を放り出そうとしたり、今まで見てきた大人たちと一緒だったので、瑠璃は嫌だったんでしょうね。それも都会よりも人間関係の深くなってしまう離島ですから、余計に気になるんだと思います。そんないやなものから逃れるために学校の鴨を逃がしたり、万引きをしたり、仮病を使ったりしたんでしょう。でも、里親夫婦だけはやっぱり違いましたね。感動しました。瑠璃を特別扱いせず、まるで自分の子供のように怒ったり、喜んだりしてくれる。初めて瑠璃に「家族」というものを教えてあげている、そんな感じがしました。万引きをしたら怒られる、そんな当たり前のことですが瑠璃には何か感じるものがあったでしょう。仮病を使って怒られると思ったら、病気でないことがわかって安心してもらえる。これも瑠璃には意外な反応のようでした。そして、自分の変わりの子供を捜していると思っていた里親が自分が壊した船の修理代を稼ぐために石垣島に通っていることを知りました。小さなやきもちが事実を知ることで愛情に変わるものなんですね。このことが瑠璃に心を開かせるきっかけになったんだと思います。島に帰る船では本当に素直で子供らしい一面を見せてくれて、とても感慨深い気持ちになりました。竹野内豊の東京での事件や、お母さんの登場など、来週は一波乱ありそうな感じで楽しみですね。

それにしても沖縄の海はいいですねぇ。見ているだけで癒されました。


人気blogランキングへ
ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 23, 2005 10:18:38 PM
コメント(8) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.