1307843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 4, 2005
XML
カテゴリ:ドラマコラム
 ここ1ヶ月ほどでずいぶんドラマ日記のペースも戻ってきたところなんですけど、すごく不思議に思うことがあるんですよね。ドラマの視聴率で言うと今期も月9の危険なアネキがトップを独走しているみたいなんですけど、日記の数を見ているとどうしても1リットルの涙のほうが見ている人の数が多いような気がするんです。単純に考えることが多いドラマだから日記の題材に選ぶ人が多いんでしょうか?ここのところ毎回考えさせられるんですよね。

 そもそも民放の番組というのはCMの広告収入で成り立っているわけじゃないですか?見る人が多い番組のほうが告知能力が高いから視聴率競争が激しくなるんですよね。でも、よく考えると流し見する番組よりも真剣に見ている人が多い番組のほうがCMも診てもらえる可能性が高いと思うんです。たとえば、今回のクールで言うと、僕の場合1リットルの涙はテレビの前にかじりついてドラマに集中してみているんですが、そのあとの鬼嫁日記はパソコンをいじりながらドラマを見ていることもあるんです。そういったときに視聴率というものが果たして当てになるのかななんて考えてしまいました。皆さんはどう思ってるんでしょうかねぇ・・・。まあ、どうでもいいことではあるんですが・・・。


人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 4, 2005 09:23:55 PM
コメント(12) | コメントを書く
[ドラマコラム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.