1307885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 28, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 今回も喰いタンの舌の切れ味が炸裂しましたね。そばの蜂蜜まで当ててしまうなんて本当にびっくりしました。しかも、そばアレルギーって、そば花からとった蜂蜜でも出てしまうんですね。正直、今回は驚きの連続でした。でも、殺人事件にならなかったのが不幸中の幸いというか・・・。今までとは少し違った展開にもびっくりでしたね。

 突然賞金500万をかけたクイズ番組に出場することになってしまった高野と亮介君でしたが、実はそんなところにドラマが隠されていたんですよね。テレビのクイズ番組に出ると言うだけでも庶民にとってはドラマな話ではありますが・・・。亮介君の昔好きだった女の子が料理のアシスタントとして働いていたので、彼が舞い上がっている姿は見ていて微笑ましかったです。

 一方、警察のほうも事件で変死体が見つかり、その被害者がたまたま二人が出ているクイズ番組のはがきを持っていたことから事件として捜査に乗り出してしまいました。桃ちゃんの「五十嵐!ジャパンテレビに脅迫電話をかけろ!」という発言には大爆笑してしまいました!何でもかんでも事件にしたがる緒方警部ならではの発言でしたよね。まあ、結局は事件性は何も無かったわけですが・・・。

 ただ、警察が張り込んでいたことで、今回の事件は比較的スムーズにことが運びましたよね。マダム・ランが自分の偽者の宝石を盗ませたように見せかけて保険金詐欺を働こうとするあつかましさにはかなり腹が立ちました。しかも、犯人をその番組に出ていたスタッフに押し付けようとするところなんかはどうしようもない奴だと思ってしまいましたね。

 司会者がそばアレルギーで倒れてしまったときに真っ先に疑われたのが、亮介君の昔の知り合いのフードコーディネーターになってしまいました。彼は何とか彼女を助けようと頑張ってましたよね。男の未練って時には人を救うものなんでしょうか?しかも、こちらには喰いタンという強い味方もいることであっさりと事件は解決されてしまいました。それにしても、死に至る可能性もあるアレルギー物質を食べさせて場を混乱させるなんてどうかしてますよね。高野じゃないですが、本当に許せない行為だったと思います。

 今回のことで、喰いタンは殺人事件じゃなくても解決できると言うことがわかりましたね。事件にもいろんなバリエーションが出てきそうで、来週からももっと楽しめそうな気がしてきました。今度はどんな事件が起こるんでしょうね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ

新年から本業のブログも立ち上げてみることにしました。まだ駆け出しですが、よかったらご覧になってください。
罰則・法律どっとこむへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 29, 2006 01:30:33 PM
コメント(10) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.