1307667 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いわぴいのドラマ日記

いわぴいのドラマ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2006
XML
カテゴリ:ドラマ
 「特殊任務?」と言ってそそくさと雪平についていった三上さんには大いに笑わせていただきました(爆)しかも特殊班に混じってラーメン屋の変装までしてしまうなんて、なんてお茶目なんでしょう?いつもの捜査会議と言い、やっぱり彼は刑事になりたかったんでしょうね。それにしても雪平の部屋は捜査するとさらにひどい状況でした・・・。

 という話の筋とは全く関係ない前置きは脇へ置いておいて、やっぱり瀬崎の事件と今回の未央ちゃん誘拐事件はつながっていましたね。テレビ局への突然の犯人の電話で語られた「アンフェアなのは誰か?」という言葉が何よりの証拠です。ただ、今回はしおりがなかったことですし、もし関係ないとすれば、それはただの便乗犯ということになりますが、雪平はどちらに焦点を絞ったんでしょうか?

 前回のラストでいきなり雪平の携帯電話にかかってきた誘拐犯からの最初のコンタクトは雪平の心をかなり乱れさせましたね。瀬崎射殺事件でマスコミから追い掛け回される中、冷静な彼女もさすがに動揺を隠せないようでした。それを逆手に取るように警察への連絡を建たれた彼女の気持ちはいかばかりかと思います。自分の顔を見るのも嫌がっているとはいえ、最愛の娘を奪われた彼女は、今まさに手負いの虎のような状態なんではないでしょうか?

 元旦那の佐藤も連絡が取れなくなって本気で心配していただけに、ショックは大きかったですよね。娘の命を最優先させるために休暇をとり、オフレコの依頼をしたにもかかわらず、簡単に裏切られたことはあまりにも無情に感じました。いくら報道管制がしかれていないとはいえ、人の命をだしにする報道のあり方は疑問を感じてしまいました。ただ、佐藤もやってきたことですし、自業自得と言う感じもしてしまいましたが・・・。

 警察へもマスコミにも知らせないと言う四面楚歌の状態の中、突然雪平にかかってきた電話で「マスコミに公表せよ」という指令を出してきた犯人にはしたたかな計算がありました。雪平にとっては公開捜査に踏み切れる大チャンスだったわけですが、前代未聞の1人10円の募金型身代金誘拐ということで関係者は大いに戸惑っていましたよね。しかも、振込先は雪平の口座なので犯人も特定しにくい感じですし・・・。犯人の狙いは一体どこにあるんでしょうか?ただのアンフェアの追求か、それとも雪平に対する怨恨なのかものすごく気になりますね。

 誘拐された未央と牧村の二人の安否も気になりますし、どんな解決が導かれるのかが焦点になりそうです。また射殺することになると、子供の命も助からないでしょうし、かといって雪平が犯人を許すとも思えませんし・・・。牧村が縛られたロープを手から血が出るほど頑張って解いた未央の優しさを目の当たりにしただけに、無事に生還させてあげたいものですよね。雪平の忍耐とひらめきに、来週から期待しましょう!そういえば、「犯人は瀬崎の関係者か、警察内部の人間ですよ」と言っていた、安藤は結構かっこよかったですね。

人気blogランキングへ
週刊ブログランキング
TV Drama★Ranking
週刊ブログ王

ブログランキングに登録してみました。よかったらクリックしてください。宜しくお願いします。

ドラマ日記トップへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 8, 2006 10:38:11 PM
コメント(22) | コメントを書く
[ドラマ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

いわぴい2513

いわぴい2513

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

野乃華のノート 野乃華さん
テンプレートとアク… でめらら58さん
●Hokkaido & Travel … wind0625さん
Takara's Wisecrack 10wingsさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.